2016/11月間収支 -51,380円 -0.31%

今年五回目の月間マイナス。



現在資産状況
買いポジ口座  14,171,179円
売りポジ口座   2,481,043円
合計        16,652,222円

11月21日の週収支 -59,685円 -0.36%

あかん!
今週のマイナスで月間マイナスが濃厚な状況となってきました。
上げ続ける相場、減り続けるヘッジ売り口座残高。
ということで、200万円を買い口座→売り口座へ移動。
これにて売り口座は合計500万円入金したことになるので
今年の売り口座収支は約-250万円。


転職の話
もう、決めて断ち切ろう、決断します。
明らかに精神的、肉体的に影響が出てきている自覚あり。
他社に行けばさらに悪い環境も考えられるかもという
恐れからなかなか実行に移していなかったですが
このまま現職を続ける先に見えるものは何なのか?
それは明るい未来なのか?
答えは、否!!

自分を安値で狼狽売りするようなことはしませんが
辞める、ということをまず決めて、具体的に次の道を
探していきたいと考えています。

30台前半ともなりますと、業界、職種を変えることが
なかなか難しくなってきますが、一旦ゼロベース思考で
自分のやりたいこと、住みたい場所、理想とする生活を
追及してみたいと思います。
まずやりたい仕事の可能性を探って、その可能性が
潰えたなら、そこからはベターな選択肢に流れてましょう。
自分に言いたいことは、今ろくに調べもせずに
ベターな選択肢に流されるなということです。
まずはベストにトライしましょう。

そう考えだしたときに、何がベストか?を
見つけ出すことも、なかなか難しいです。
特に子供が生まれてからは、何か決断する時に
考えるべきことが非常に増えましたね。
子供には幸せになってもらいたい。
この思いから、決断に際してリスクを避けるように。
転職なんて、その最たるものなのかもしれません。
でも、自分が心や体を壊してしまったら
それこそ子供を幸せにしてあげられる可能性を
大きく損ねることになってしまいますから。
残るも去るも、いずれもリスクはあります。
冷静に分析して、行動します。


現在資産状況
買いポジ口座  13,991,927円 今週200万円を売り口座へ
売りポジ口座   2,481,543円  今週200万円を買い口座から
合計        16,473,470円


株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

11月14日の週収支 +241,207円 +1.48%

転職熱が再度上がってきてます。
書類選考通過したところもあり、具体的に動き出してます。
現職は、給料、休日、福利厚生は平均より良いと思いますが、今更ながら商社営業職を今後も続けたいと思えなくなりました。
給料そこそこで良いのでもっと時間(有給、残業少)と心の安らぎが欲しい。
あれだけストレスフルな仕事をしてたら、そりゃ多少良い給料もらえて当然と考えます。
心身ともに、壊れてしまう前に逃げ出さねば!
(周りのみんな壊れていっている!)
リミットが迫っている!
そんな感じですね。



現在資産状況
買いポジ口座  15,766,496円
売りポジ口座   766,659円
合計        16,533,155円

11月7日の週収支 -397,772円 -2.38%

久しぶりにがっつりマイナスの一週間です。
水曜日まではプラスだったのですが
木曜日の戻しで一気にやられました。
半値戻しくらいは想定していましたが
全戻し以上って、なんやねんて感じでした。
アナリストも経済評論家も後付けで
色々と理由を言っていますが。。。

前々から度々書いていますが、ボラが上がると
私のシステムは機能しなくなる可能性があります。
急落、急騰時はパフォーマンスが非常に悪い。
買い6売り4比率なので、急落時に悪いのは
理解できますが、今回は木曜日の急騰時に
大きくやられてますからね。
今回の大統領選挙のように確実にボラが
上がることが予想できる場合は、今後は
休むも相場に徹するのも有りかもしれません。
その前に、なぜボラが上がるとパフォーマンスが
落ちるのかを検証する必要がありますが。




現在資産状況
買いポジ口座  14,996,420円
売りポジ口座   1,295,528円
合計        16,291,948円


株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

10月31日の週収支 -1,489円 -0.01%

先週は買いポジ口座から売りポジ口座へ
100万円資金移動しました。

8/15の週以来の、週ベースでのマイナス収支です。
来週は米大統領選挙、ボラ上がりそうですね。

メインPCのデスクトップの調子がいまいちです。
使い続けて早5年、さすがにそろそろ寿命ですかね。
完全に壊れてしまう前に、新しいPC導入しなければ。
デスクトップにするか、もしくは、ノート?タブレット?
新しいデジモノ買うのはワクワクします。
色々調べてみようと思います。


現在資産状況
買いポジ口座  15,057,692円
売りポジ口座   1,632,028円
合計        16,689,720円


株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
プロフィール

ヘルシートレーダー

Author:ヘルシートレーダー
投入資金
2013年末時点 510万円
2014年8月 40万円追加
2014年9月 40万円追加
2014年10月 112,194円追加
2014年11月 287,806円追加
2014年12月 30万円追加
2016年1月 300万円追加
2016年6月 70万円追加
2016年7月 50万円追加
2017年1月 100万円追加
2017年10月 80万円追加
合計投入資金 1260万円

2013年  +595,366円
(年末口座残高5,695,366円)

2014年  +1,673,567円
1月 +381,138円 6,076,504円
2月 +8,006円 6,084,510円
3月 +397,496円 6,482,006円
4月 -48,917円 6,433,089円
5月 -61,717円 6,371,372円
6月 +276,112円 6,647,484円
7月 +269,390円 6,916,874円
8月 +297,456円 7,614,420円
9月 +114,012円 8,128,432円
10月 -185,227円 8,055,399円
11月 +20,972円 8,364,177円
12月+204,756円 8,868,933円

2015年  +1,218,063円
1月 +44k +0.5% 8913k円
2月 +207k +2.3% 9121k円
3月 -129k -1.4% 8991k円
4月 +100k +1.1% 9092k円
5月 -98k -1.0% 8994k円
6月 +348k +3.9% 9343k円
7月 +96k +1.0% 9439k円
8月 -238k -2.5% 9201k円
9月 +166k +1.8% 9367k円
10月 +293k +3.1% 9661k円
11月 +123k +1.3% 9785k円
12月 +301k +3.0% 10086k円

2016年   +2,715,257円
1月 -197k -1.5% 12889k円
2月 -270k -2.1% 12618k円
3月 +980k +7.7% 13598k円
4月 -65k  -0.5% 13533k円
5月 +254k +1.9% 13787k円
6月 +6k  +0.1% 14493k円
7月 +395k +2.7% 15388k円
8月 -350k -2.3% 15038k円
9月 +954k +6.3% 15992k円
10月 +710k +4.4% 16703k円
11月 -51k  -0.3% 16652k円
12月 +350k +2.1% 17002k円

2017年
1月  -584k -3.3% 17418k円
2月 +1136k +6.5% 18554k円
3月  -427k -2.3% 18127k円
4月  -283k -1.6% 17844k円
5月   -13k -0.1% 17831k円
6月  +589k +3.3% 18420k円
7月 +1432k +7.7% 19852k円
8月  +479k +2.4% 20331k円
9月  +203k +1.0% 20534k円

関西在住30代前半のサラリーマン(商社営業)です。
2005年当時大学生の頃に"金持ち父さん貧乏父さん"を読んだことをきっかけに株式投資を始める。
2006年からはFX取引も開始。この時点で資産は600万円ほど。
当時は株、FXとも買いポジションのみの裁量トレード。
2008年にリーマンショック到来。
想定外の円高株安で当初資産の半分以上を失う。
株は現物のみだったので致命的ではなかったがFXはレバレッジ3~5倍程度かけており想像を遥かに超える値動きのチャートをただただ呆然と眺めていました。

それ以降、2009年~2012年ごろまでは株、FXともに生き残ったポジションを保有しているだけの状態が続く。
2013年からはアベノミクス相場に便乗して保有ポジションも復活の兆しを見せ始め、トレードも頻繁に行うように。
2013年8月以降は裁量トレードからシステムトレードに切り替え、信用取引もスタート。
2013年末にシステム開発をシステムエンジニアに依頼。手作業検証からの大幅な効率化。
2014年末にシステムトレードソフト導入し更なる効率化。

現在はシステムに基づいて淡々とトレードを実施してます。
本システムは相場が上げても下げても安定して期待値を稼ぐことを目指しております。2013,2014年のように上げまくりの年でも、○○ショックが到来する年でも、安定して利益を上げ、相場に生き残ることを第一に考えたシステムの構築を目指し、日々検証を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR